自己処理の苦労話と失敗談

私の、自己処理の苦労話と失敗談について書きます。

私はかなり毛深い方で、ワキ、手足、背中、お腹、Vラインなど、
あらゆる部分の毛の処理をしなくてはいけません。
毛深い上に、毛がのびるスピードも異様に速く、前日の晩にカミソリで処理しても、
次の日のお昼には、触ると乙女の肌とは思えぬジョリジョリ感…。
ひげ剃りを持ち歩くサラリーマンの気持ちがよくわかります。

デートの日は出る直前に毛を剃ったりと、出来る限りの努力はしていました。
カミソリでは次の日にジョリジョリになってしまうので、
毛抜きで処理するようにしだしたのですが、何せ処理する部分が多すぎて、
毎回毛抜きタイムに3時間は使っていたと思います。

ボディスタの効果ってどうなの?
リンパダイエット

おかげで、ちょっと寝不足ぎみになったり、
学生時代は勉強に支障がでるほど毛抜きに時間をかけていました。
大げさな表現ではなく、本当に時間がかかるのです。
そして一度毛抜きで処理しだすと、また次も毛抜きで処理しないと
きれいに処理できない、という悪循環でした。

そしてこうも毎回カミソリや毛抜きで自己処理していると、
肌が荒れてしまい、赤くなったりかゆくなったり。
それに比例するように、埋没毛が増え、肌がプツプツになってしまいました。
きれいにする努力をしているのに、きれいにできなくなってしまうなんて、
と本当に悲しかったし、ワキ毛や腕毛がボーボーでも気にしない外国の方が
本当にうらやましいと思ったりしました。

お金のない学生時代は、赤くなったりかゆくなったり、
ぷつぷつになったりと格闘していましたが、
就職してからは脱毛エステや医療脱毛に通うようになり、
いままでの努力は何だったんだ…という思いです。
今はまだ部分脱毛ですが「いつかお金をためて全身脱毛する」と心に決めています。

後ろから見たら・・・

女性にとってムダ毛はマイナスポイントになってしまう。
だから、処理は怠っていませんでした。
しかしあるとき事件が・・・。

ある夏の日。
友人とプールに行く約束をしていたので、前日にしっかりムダ毛処理をしました。
腕、足、脇、ありとあらゆるところをチェックしたつもりでした。
当日、お気に入りの水着を持ってプールに到着。
友人と水着を見せあいながら着替えました。
すると、友人が
「背中とか塗れないからお願い」
と日焼け止めを渡してきました。
友人の背中に日焼け止めを塗りながら、友人の肌を見ると、
とてもキレイでムダ毛ひとつありませんでした。
とはいえ、私もムダ毛処理はばっちり。
「私も後ろ側お願い」
と日焼け止めを塗ってもらうことにしました。
背中や首の後ろなど塗りにくいところを友人が塗ってくれ、
日焼け対策もばっちりだと思ったその時、
「ふふっ」
っと友人が吹き出しました。
「どうしたの、何かついてた?」
私が訪ねると、予想だにしない言葉が!!
「剃りのこし(笑)」

えぇぇぇぇ!!!???

なんと、左腕の背中側、処理がしにくい後ろの部分に、キレイに一列剃りのこしが・・・。
しっかり剃ったつもりでしたが、目も手も届きにくい後ろ側が甘かったよう。
しかも他の部分がより念入りに剃られているため、残った部分が余計に目立つ(; ;)
かみそりを持って行ってなかったので、そのまま泳ぎましたが、
最初から最後まで気になって仕方ありませんでした。

脱毛ラボの効果はどうなの?

忙しさを言い訳にムダ毛の処理を怠っていたら、エラい目に!

私は経理の仕事をしているOLなのですが、
前回の決算時期には税務監査が入った事もあって、
一ヶ月位毎日残業の日々が続いていました。
基本は週休二日なのですが、
その月は不定期に経理課の社員が交代で休みを取る格好になり、
私も一ヶ月の間に二日位しか休みがもらえないでいました。

そんな日々ですから、家に帰ると疲れて泥のように眠ってしまい、
ムダ毛の処理にまで頭が回らずにいました。
ちょうど冬だったので、「まあ、大丈夫だろう」と思って
何のお手入れもしないで会社に行っていたのですが、
ある時親しい同僚から「ちょっと」と呼ばれて、
ショックな忠告を受けてしまいました。

「あなた、ヒゲ生えてるよ」
そう言われて慌ててトイレに駆け込むと、
口の周りに思春期の中学生みたいにうっすらと産毛と
ヒゲの中間みたいなムダ毛がバーッと生えているではありませんか!

ショックと恥ずかしさで呆然としてしまったのですが、
我を取り返して慌ててコンビニでエチケットセットを買ってきて、
トイレの個室でコッソリとムダ毛を処理しました。

そんなムダ毛にみんな気付いていたのかと思うと、
顔から火が出るほど恥ずかしかったです。

脱毛キレイモはここ

もうあの下着屋さんにはいけないよ~

忘れもしません、せっかく素敵なアンダーウェアを買いに
ちょっと高級な下着屋さんに行ってきたんです。
でも、悲劇はそこで起こりました。

ああいうお店って、ちゃんと店員さんが接客してくれたりするじゃないですか。
話も弾んで、いくつか候補も物色して、そこまではとっても楽しかったんです。
でも、店員さんに「サイズをお計りしましょうか?」と言われたのが運のツキって感じです。
何も考えずに試着室でお願いしますって言っちゃったんですよ~!
脱ぎ始めてから思い出しました。
あ、処理してない・・・って。

いまさら、いいですなんて言えませんし、結局計ってもらいました。
店員さんも何も言いませんでしたけど、
ワキからしっかり出ているムダ毛を見られちゃいましたよ。
めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
あそこには、二度といけないな~って感じです。

無料漫画アプリ

初めてのお泊まりの日にムダ毛ボーボー!慌てて処理するも血が・・・

初めて彼氏の家にお泊まりする事になった日、そんな事になるとは思わずムダ毛ボーボーだった私。。。
彼氏に隠せなかったので、お風呂で処理してきていいか聞いて、彼氏の剃刀を借りました。
この時点で、幻滅されてたと思いますが、ムダ毛ボーボーを見られるよりマシだと思って勇気を出しました。

慌ててお風呂場で処理しましたが、クリームは無いし焦ってるしで、足が傷だらけで血が出てるところが何か所も!!!むしろ剃らない方が良かったのではと後悔しました。
また慌ててお風呂から出て、タオルで拭きましたが血が点々とついてしまいました。洗濯機に勝手に押し込んで、証拠隠滅しました。

この時の彼氏は今の旦那ですが、このエピソードは今でもよくほじくり返されてネタにされています。
慌てていたせいか、やっぱりジョリジョリしていたらしいです。私の足・・。

エステサロンに行けばミュゼの店舗予約し、やっぱり女子はいつでも、ムダ毛の処理をしておかないといけないなと思った出来事でした。

会社のマドンナ的存在の先輩のムダ毛が見えてしまった!

ムダ毛で恥ずかしかった思い出というと、何も自分のエピソードばかりではありません。
会社で皆の憧れの的の女性先輩のムダ毛を見てしまったことがあります。

その先輩は、社内中の男性から人気がありました。
優しくて美人で、手先が器用でした。
自分でワンピースを作って会社に着てくることもあり、その日はノースリーブでした。
私が勤めていた会社には制服が無かったのです。

その先輩と一緒に仕事をすることになり、資料探しをしていました。
たまたま先輩が高い棚にある資料を取ろうと手を伸ばした時に、脇の下が見えてしまったのです。
そこにはなんと生えかけのムダ毛が・・。
私は必死に見ない振りをしていました。

考えてみれば人間誰でもムダ毛はあるものですよね。
先輩のムダ毛を見たお陰で、憧れの先輩には違いないのですが、それ依頼とても近い存在に感じるようになりました。

ミュゼの効果は?

ある子どもの一言で脱毛を決意!!

私は、以前、子どものツアーキャンプのインストラクターをしていました。
夏休み、冬休みには、泊まりのツアーばかりで、毎日休みもありませんでした。
ツアー中は、こどもたちの面倒はもちろんですが、現地での打ち合わせや、
準備、そして夜中の見回りなど、寝る時間はほとんどなく、
風呂もこどもたちと一緒にぱぱっと済ませてしまう程度でした。
こどもたちがいるので、もちろんお風呂の中で毛をそることなどできず、
就職してはじめの年は、泊まりのツアーの3日目にもなると
「先生の腕チクチクー!!」といわれる始末(泣)
こどもたちだけならまだしも、もちろん男性インストラクターもいるので、
さすがにこれは困ったと、脱毛を決意。
次の年には、ほとんど毛も薄くなり、
放置してもチクチクすることはなくなりました。
その年からは、何泊しようが、こどもたちに腕をさわられても
「チクチクしてる!!」と言われることは泣くなり、
本当に脱毛してよかったと思います。

いい大人でもパズドラは面白い

どこからが重課金だろうと考えてみると、月1のゴッドフェスで
ガチャに1万までなら微課金です、と言い切った友人を思い出す。
この友人はパズドラに一月10万突っ込んでいた前歴を持っているので
彼からすれば1万まではやさしい方らしい。
パズドラ 魔法石のために多少の課金は私もするので課金者としても楽しめるし、
無課金でも最後まで遊べます、のキャッチフレーズ通りに楽しめる。
子供も面白いだろうけども、いい大人のほうが
パズドラは夢中になっているなあとも自分も含めて思う。
会社でも、ゲリライベントの時間にトイレにこもる新人や
営業車の中でずっとパズドラしている子や、スタミナ回復に合わせて
アラーム仕掛けている子なんかもいる。
ちょっとした息抜きに私はパズドラで遊んでいるが、
頭の運動としても優秀なゲームじゃないかなと思う。
夢中になりすぎて仕事さえおろそかにならなければいい大人にも娯楽は必要だし、
スマホはいつでも持ち歩ける利点もある。
お手軽な息抜きとしてもパズドラは面白いゲームです。

指毛の処理、何かいい方法はないかしら

私はかなり毛が濃い方。腕や足はもちろん、
指にまで毛が生えているので、指の毛の処理に悩んでいます。

今のところカミソリで処理していますが、
カミソリだと毛根が残るので毛穴がぷつぷつ黒っぽくなってしまうので、
あんまり綺麗ではありません。
毛抜きを使って処理することもあるのですが、
指の感覚って体の中でも特に敏感な方なので、
一本一本抜くことにものっすごく痛いです。
人指抜き終ってもう涙目。とても指十本なんて耐えられません。

私はまゆ毛や腕の毛のそり残しなんかは毛抜きで処理することが多くて、
痛みもなんとか耐えられるのですが・・。

ここは痛くても一気にやるしかない!とガムテープをつけて
ビリッとはがしてみましたが、ほんのり指の皮がむけて、
赤くなってしまいました。

痛いし痛々しいです。結局カミソリに逆戻り。
もっと何かいい方法はないのかなー。
せめて指の毛だけでも…と、今は難波 脱毛でのサロン脱毛を検討中です。

ムダ毛の剃り跡が恥ずかしい

目立つところのムダ毛って処理しないと恥ずかしいので、昔はカミソリで剃っていました。
でも剃ってもすぐ生えてくるし、肌に負担がかかるのが気になっていました。
それにちょっと暗いところで剃ると、剃り残したり剃ったところに傷がついたりして憂鬱です。

でもそれよりショックなのは、ムダ毛処理したあとのポツポツした毛穴です。
いかにも「剃りました!」というのがバレバレで恥ずかしいです。
それに見た目もよくないので、生足になるのは勇気がいりましたね。

なので特に足の膝下は処理後の毛穴が目立たないように、日焼けしたように見えるローションでケアしていました。
それを塗ると、日焼け風の黒い肌になりしばらく浅黒い肌をキープできるので助かっていましたね。

でも私は色白なので、腕と脚の色の違いがくっきりしていました。
結局ミュゼ 効果のある脱毛して今はムダ毛が気になりませんが、毛深い人にとってムダ毛は敵だな~とつくづく思います。